うぇぶくりっぷ

読んだ記事で気になったものをメモ

ニュースまとめ(1回目)

さっくりニュース紹介はじめようかなと思ったので勢いで書きます.タイトル決まってないのでどうしようか考えてます.

今更ですがこの手のブログってはてなブログっぽくない気がするんですよね,どこがいいんでしょう. まあ始めちゃったのですこしはここでやってみます.


au、HTC J butterfly HTL23 発表。13MPデュオカメラで深度判別、後からピント合わせ。前面カメラ5MP - Engadget Japanese

KDDI、デュオカメラ搭載の新型「HTC J Butterfly HTL23」発表。フルセグや防水防塵など全部入り、発売は8月下旬以降に – すまほん!!

UltraPixelないんですね.通信面ではキャリアアグリゲーション,WiMAX2+,防水に赤外線,おサイフケータイとさすが国内向けフラッグシップ?といった所. HTC持ってる自分としてはButterflyがコラボモデルになって今後どうなるのか楽しみです. 内部が色々アレというニュースも見ますが,頑張って欲しいですね.


Amazon.co.jpで遺伝子検査サービスの予約開始、DeNA提供の「MYCODE」 -INTERNET Watch

タイトルままですね.9800〜29800円(税別)で検査が受けれるそう.価格は項目数によって変わるみたいです. 健康に主眼があるようで生活習慣のアドバイスもつくみたいですね.唾液を送るみたいです.

プレスリリースはこちらホームページはこちら


Twitter、ディープラーニングの新興企業Madbitsを買収 - CNET Japan

ディープラーニングとか企業でやってたりするんですね,それを初めて知りました. twitterは画像で何かするようですね. 確かに画像系で機械学習はよく聞くような気がします,クラスタリングとか…


BitTorrent、プライバシー重視のチャットアプリ「Bleep」を公開 - CNET Japan

放送禁止用語とかの上に重ねる音をBleepって言うんですね.シャレてます. P2Pベースでサーバを持たないから漏らすようなデータがないということなのですかね.


Half of us play mobile phone games sitting on the toilet | Mail Online

若者(18〜24歳)はどんなタイミングでゲームしているのか?という記事. トイレはまだわかりますが, at a party が10%とかびっくりです.